dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

やりっ放し

いつもの夫のやりっ放しの話である。



朝にやたらと子どもに何か食べさせたがる。

野菜を作れ、卵で何か作れ、おかずを増やせ。



どんなに作っても、子どもも朝からそんなに食べられない。

ご飯食にしろと言いつつ、自分はパンを食べる。

そんな夫を子どもが見て、子どもは何を思うのだろうか。



そして今朝、おかゆがいい!と言う子どもに、おかゆを作り一緒に食べていたら

夫が下りてきてフライパンに最強火をかけ、卵をおとして勢いよくかき混ぜ始めた。



その後の片付けはもちろんしない。

水に浸けることもしない。



フライパンは卵がこびりついてカピカピ

箸はコンロの上で散乱し

卵の殼は置き去り



これで、俺はやっている!何もしない母親が!!と私を罵倒する。

離婚の材料にならないところが不思議である。



私の負担を増やしているだけでしかない。

片付けをする時間がもったいないのだ。
その時間があれば、少しでも早く子どもと遊べるのに。



そして案の定、子どもは多くのものを食べ残すこととなった。