dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

「話があるんだけど」~同居編~

子どもを幼稚園へ送り帰って来ると、この人から「話があるんだけど」と言われた。
どうやら半休を取ったらしい。

話は三つあり、そのひとつに、この人の両親との同居のことであった。

同居に関しては嫌ではない(すごく嫌だが、少なからず結婚時に覚悟していたことだった)が、場所がヤダと答えた。
何を言ってるんだ?子どもの言い訳じゃあるまいし!と呆れる人もいるだろう。
周りにお店もなく、買い忘れると大変。一時間にバスが1~2本あるか否かの辺鄙な所。そんな所に住む気持ちが私にはない。
この人が私に良くしてくれているならまだ
しも、邪険に扱われていて、なぜそんな奴の親を面倒見ないとならんのだ?というのが本音だ。この人の自業自得。
もし同居することになっても、それは義父母が良くしてくれたからだ。