dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

天国から地獄

日~月曜日で夫が不在。

月曜日は幼稚園がおやすみ。



ということで、日~月曜日で私は子どもと私の実家に行ってきた。



なんとも幸せな時間だった。

家に帰るのが苦痛なほど。



しかし、そんな幸せな時間も束の間。



月曜日の夕方に帰り、家事をこなす。

そして夫が帰宅。

存在するだけで地獄だ。



そして今朝。

昨夜?寝たあと??いつからか不明だが、夫が朝から機嫌が悪い。

あれだけしつけしつけ!と言っている奴が、挨拶ができないほど不機嫌だ。



朝起きた時から不機嫌なのは、どういう経緯があってのことなのだろうか。

理解しがたい。

子どもが起きていてもおはようは言わない。



不機嫌な時はあいさつしなくていい。という教訓だったのだろうか。

子どもにはいい父親にはなれそうにない。



あの歌舞伎のようなツケアガッタ眉毛には、ほんとビビる。

そんな朝から怖い顔の夫にも、それにため息が出ちゃう私にも

おつかれさまの一言だ。