dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

でたーーーー!

「お風呂先に入る」



ちょうど夕食を作り始める時だった。

お風呂のボタンを押した十数分後



「お風呂が沸きました」

と、電子音でお知らせがあった。



「お風呂沸きましたってさ」

と、私が促すように伝えたら

「下着を持ってくる」

そう言ってから30分。



疾うに夕食を作り終わり、

「ご飯できましたけど?」

の私の問いかけに



「お風呂先に入ると言ったけど?」と夫。

そして眉毛は吊り上がり気味。



もう19時になりますけどー

子どもには18時に食べさせろ!の教訓は、一日限りのものか?

それとも今だけ解禁か??



まあ、子どもも一緒にお風呂入ってくれたから、今日はいいかといった感じだが。



義母も言っていた。

「今からご飯と言っているのにお風呂入るその行動、イラつくわよねー!」と。



ごもっともです。

どのようにお育てになられたら、このような方が出来上がってしまうのでしょうか?

今後の子育ての参考にしたいので、お教えいただけると助かります!お義母様!!