dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

GW地獄一日目~誰かさんのせいで!!!!

朝、子どもが起きてこない。

ぐったりしていた。

しかし時間が経つと普段と変わらない様子を見せた。




夫が幼児教室に連れていった、半ば無理矢理だ。




帰ってきてからは、疲れてるのだろう、子どもがパパ抱っこ!!!と駄々こねた。




しばらくすると夫が下りてきて

「誰かさんが甘やかしたせいで!抱っこしないと何処にも行かないって言ってるぞ!!!!」と。

すぐにお財布を持って出て行った。




子どもは眠たかったり疲れていたりすると、グダグダになるのは日常だ。

子どもが抱っこ!!と上で言っているのが聞こえたが、放置する間もなく静まった。

見に行くと寝ていた。




泣き叫ぶと構っていたのは夫だ。

抱っこして上に連れていってたのは、いつも夫なのだ。




誰かさんのせいで

とは、私に言っているのだろうが…




出たまま帰ってこなければいいのに…と天に祈る。