dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

地獄一日目~強面で文句

顔はいつも恐い。



夕食での出来事だ。



強面で「この唐揚げ油っぽい」と夫。



「じゃあ、食べなきゃいい」と言いたいところだが、ここは穏便に。

「これ、油使ってない。油で揚げてない。お肉の油だよ」と私。



鶏のもも肉を油で揚げる手前まで仕込み、スチームオーブンで作ったものだ。油は一切使っていない。



その時子どもが「食べなきゃいいじゃん」と。



スッキリしたー!



それでも夫は唐揚げを2つ摘まみ、首を傾げながら食べた。

見ると、マヨネーズをつけて食べてる。

油と卵でできているマヨネーズで。




それで油っぽいって…相変わらずバカだな。