dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

地獄二日目~洗い物を夜にしない理由

「お皿がない」

と言って、流しに置いてあるお皿を引き抜き、他のお皿がその横を滑り落ちていくような

ガシャンッ!ガシャガシャ!!という大きな音が響いた。




今朝、パンを食べようとした夫の行動だ。




え、お皿をすぐ洗わないの??と驚くだろうが、それには理由がある。




以前にブログでも書いたが、

夫に、音がうるさい!と缶を投げられ、罵倒されるからだ。




だから、夜夫がいるとき、また夫が寝ている時は洗い物はしない。




しかし、

食器の音を聞いた子どもが「パパうるさいよ」と言うと

「ママが洗わないからいけないんだよ」と答える夫。




それに対して「ママが?何でだろうね??でもそしたら自分で洗うんだよ、こうやって」と子どもが言い、お皿を洗い始めた。




どっちが大人なんだか…