dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

夫のお盆休みの9日間

長かった9日間。



正直今回は楽だった。



うち2日間は家族で旅行し、他の日はほとんど夫が子どもを連れて遊びに行ってくれたのだ。



その間にゆっくりと趣味を楽しむことができた。





しかし…

子どもの性格が歪んだ気がする。



夫に任せきりだった9日間で、子どもの性格が変わった気がしてならないのだ。



どうなったかと言えば、

私に暴言暴力を振るうようになった。

気が短くなった。



昨夜夫が子どもを注意すると、子どもは私に箸を突き刺したのだ。



左肩に突如激痛が走り、何事かと思ったら、子どもが箸を握って私を睨み付けていたのだ。



驚きを隠せなかった。



以前も書いたが、発達障害の夫(私が勝手にそう思っているだけ…)と9日間過ごした子どもが、同じように発達障害の症状が移ったのではないかと思っている。



ちなみに夫は私に暴言を吐き、缶を投げつけたりしたことがある。



さて、相談すべき所はどこだろうか。