dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

ミラクル

夫が新しくオセロを買ってきた。



あるのになぜ?とは思ったが、高いものでもないので良しとしよう。



数分前に開けて、子どもとやり始めた。



二つに折られたボードの中から、石が入っている蓋付のケースが2つ。

その2つのケースの蓋は、パカッと外れるタイプだ。



ゲームか終わり、しまう時になると…



「あれ??ない。蓋は??」



そのうちの1つのケースの蓋だけが行方不明なのだ。



なぜ?

開けてから30分経たずになくなるものなの????



ゴミ屋敷を想像するかもしれないが、そうでもない。

ラクルだ。。。


追記
蓋は石のケースの裏にしっかりとはまっていた。
子どもが「ここにあるよ!!」とずっと言ってたのは真実だった。私もその時見てあげたら良かったが…夫の周囲はジャングルなので、なくすのも日常茶飯事で…妙に納得してしまったのだった。