dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

最強のドアバン

3歳の子どもがなかなか寝付かない。
最初はこの人が子どもに寝ようと言って、二人で仲良く上がって行ったが、3分足らずで下りてきた。
この人が上がると同じように上がって行き、下りてくると後からついて下りてくる。
そんなことを数分繰り返していたら、頭に血が上ったのか鬼の形相に。そして階段をすごい音させながら踏んで行き、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほどの勢いで、ドアバン!すごく驚いて、思わず悲鳴。心臓に悪い。
子どもは私の隣にちょこんと座って、ママーと甘えている。このまま二人で逃げたいとすら思うほどに驚いた。上ではまた何やらガタガタやってるし、ほんと無駄な神経と力を使う人間だなと思う。もっと他に役立たせればいいのに。