dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

「話があるんだけど」~余命不明宣告(?)編

これで3つめだ。
コレステロール値が異常に高く、一生飲み続ける薬ができてしまった。」
この人は生まれつきコレステロール値が高い。というのも、遺伝らしい。
「そっか…」
「数値が高いと、⚫⚫や◼◼、▲▲でいつ死んでもおかしくないと言われている」とのことだ。
何があるかわからないのは誰もが同じだ。そんないつ死ぬかわからない宣告、必要だろうか?
万人、いつ死んでも後悔しない生き方を自分がすべきだとは思うが…

結局何が言いたいのかわからない。
食事に気を使えばいいのか問うたが、もうその段階ではないと言う。

しかし遺伝と言うが、両親まだ健在ではないか。こういう奴に限って長生きするんだ。
「じゃあ、あと三年でパパ(この人)が死んだとして…」と、子どもの養育費のことを話そうとしたら、
「あと10年は生きるよ!」失礼な!と言わんばかりの顔。
今いつ死ぬかわからないと話したばかりではないか、本当無駄な話に貴重な時間を費やしている。
自分を見直すいい機会にしてくれ。

無駄といえば…私のこのブログが一番無駄なのかもしれない??