dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

二次災害

子どもとお風呂からあがり、パジャマを抱えた子どもが「パパー!」と上がっていった。
それからすぐ、すごい足音で階段を下りてくるこの人の顔は、明らかに怒っていた。
床をドンドンッとすごい音させながら歩き、勢いよく子どものカップを流しに投げつけた。
すぐに、あぁお茶溢したんだなということがわかった。
それからすぐ子どもが下りてきて階段からひょこっと顔を出し、「ママ~お茶溢しちゃったの」と。
漏らしたならまだしも、お茶溢したくらいでこの怒り方。恐ろしいし。ほんとちっさい奴。
とりあえず、カップはプラスチックだから割れなかったけど、まだ中に入っていたようで、キッチンの回りが水ならぬお茶浸し。二次災害だ。ため息しか出ない。