dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

根にもつくどさ

昨日夫の実家から持って帰ってきた誕生日ケーキ。



今日も子どもが、夕食の後に食べると楽しみにしていた。



しかし、夕食を食べるとお腹がいっぱいになったそうで、明日のおやつに食べると。



そしたら夫が…

「自分の分も置いといてよね!クリスマスケーキとかちょっとしか残ってなかった!!ひどいよね」と。



過ぎた話を持ち出すとは…

そういえば、罵声を浴びせられたときも、かなり昔の話まで持ち出してきた。



男の人って、一律ではないが、かなり根にもつことがあるのだと思った。



それよりもケーキの話だ。

クリスマスケーキと言われてようやく思い出した。

いつになっても全く手をつけようとしないで、残した一切れのケーキも、買ってきてから一週間も経ってからやっと冷蔵庫から消えたのだ。

年末だ。年越さなくてまだよかったが…



よく生クリームのケーキを一週間も放置しておいて食べられるな…

乳製品はちょっと…私なら気持ち悪くて食べられない。

賞味期限1分でも過ぎたら死ぬ!と言う人もいるのに。



このケーキに限った話ではない。



お土産やお菓子も、化石化するまで冷蔵庫に閉まってある。

どうせ捨ててしまうことになるなら、美味しく食べられてしまった方が、食べ物も私たちも幸せというものではなかろうか。。。

どうも不可解である。