dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

いやいやいや、、、、

食事時、、、

 

 

我が6才児の子どもが

「絶対見るからな!明日は二時間テレビ見てやるからな💢」

と、夫を威嚇した。

 

 

そんな夫、子どもに対して

「見るなよな💢ぜってー見せねぇからな💢💢」

と怒り心頭。

 

 

振り返り、

「見せる必要ないからな💢絶対見せんなよ💢💢」

と、私に言った。

 

 

返事を曖昧にし、明日はやっと夫が仕事でいないから有頂天に、子どもと二時間ドラマ一緒に見ようと思った。

 

 

が、続けて夫が

「全部テレビの真似だよ💢子どもが真似して生意気な口きくのは💢テレビが悪いんだよ💢💢」

 

 

あんぐりだ。開いた口が塞がらない(゜ロ゜)

 

 

「いやいやいや、、、、、」ボソボソ言う私。

 

 

「どう考えてもテレビじゃねーか💢そうだろ?!💢」

と夫。

 

 

「いやいやいや、、、、、」ボソボソ言う私。

 

 

そんな私に鬼の形相の夫

ビールとグラスを持ってパニックルーム(夫の自室)へ

 

 

そそくさと子どもがついていった

 

 

部屋から怒り狂った夫の怒鳴り声

「ドアが壊れるだろうが💢向こう行けよ!!💢💢」

 

 

いやいやいや、、、、、

子どもの口のきき方が悪いのは、おまえのせいだから( ̄ー ̄)

でた、なんでも人のせい。