dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

帰宅時間

今日は子どもの運動会で、その帰りに友だち家族と一緒にランチすることになり

 

帰りにその友だちの家にお邪魔させてもらうことになり向かった。

 

 

夫は帰ったが、その友だちのパパもお休みで、家族水入らずのところにお邪魔するのは気後れしたが、お言葉に甘えさせてもらった。

 

ママと話せて楽しく過ごせたが、やはり夕方遅くとも17時頃には退散しなくてはと思いつつ、長々と居させてもらい、帰ったのは18時半を回っていた。

 

 

帰宅すると、夫から

「遅かったね💢相手の迷惑考えなかったの?帰ってくれなんて言えないんだから、お邪魔してる方がちゃんと帰らないと💢迷惑してるよ💢💢」

 

 

わかってるよ、正論だよ。

 

でも、子どもも粘って帰れない状況で、だからといって貴様みたいになりふり構わず大声で叱れないよ。

 

それに、事が過ぎてから言われてもどうにもならんよ。

 

そんなに言うなら、17時には帰って来るんだぞ!くらい子どもに言ってくれ。

 

 

…やはり今回は私が悪いか。

もっと早くから促すべきだったか…反省