dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

やはり自分

夫が旅行先で買ってくるコーヒーカップ

 

夫が自分で洗って、棚にしまうのは、いつも最初だけ。

 

あとは人任せ。

 

 

 

今朝、自分のカップを探していた夫。

 

私が昨夜洗って、水切りかごに入れたままにしたカップ

 

そのかごをガチャガチャし始めた。

 

いつまでもすごい音をたてて、他の食器をかき分けている。

 

まだ取れないらしい。

 

他の食器が割れてしまうのではないかと思うほどに、音をたててカップを取ろうとしてる。

 

 

夫「ねぇ💢これ(カップ)洗ったら別にしといてよ!割れちゃうじゃん💢💢💢」

 

はぁ?( ;`Д´)




私「そのカップのために他の食器が割れるから、今度から別にしとくわ」

 

と言いたかったが、その言葉は飲み込んだ。

 

 

やはり自分のことしか考えない奴だ。