dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

コロナとの葛藤

コロナ自粛で

夫が在宅勤務になった

 

 

営業なのに

テレワークすらなく

どうして仕事ができよう

 

 

そして解除が明け

徐々に通勤する日数が

戻ってきた

 

 

のも束の間

 

 

またも

コロナ自主自粛で

行かない日が増えて行き

 

 

次第に会社から

週一で会社に出勤

他の日は1日一件以上のアポ取って

客先に出向く

というシステムが出来上がった

 

 

これが今後コロナが終息してからも

続くかは不明

 

 

そうでなくとも

 

 

すでに私の心は折れた

 

 

嫌でも顔を合わせなくてはならないという呪縛から

更に一日中一緒に居なくてはならないという呪縛へと進み

 

 

朝9時過ぎに起きてくる夫に朝食を用意し

だらだらと家にいる夫に昼食を作り

午後を寝て過ごした夫に夕食を、、、

 

 

もう疲れたんだけど💢

 

 

食費も嵩むし

そんな時間も無駄

 

 

コロナコロナって

もう無理

どこでもいいから

どっか行って