dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

省みない夫

昨夜の出来事だ。


呆気にとられて、何も返せなかった。

というより、相手にするのを諦めた。




一昨日、園友と夕食を共にした。

子どもたちは大はしゃぎで、キャッキャッ遊び、

私は園ママとおしゃべりに花を咲かせた。



もう寝る時間になるからと、帰路についたが

トイレ行きたい!と言う子どもと、コンビニに入った。



トイレを借りようと、待てど待てど、

なかなか先客が出てこない。


子どもはモジモジしながら、もう待てないと訴えた。


仕方なく、他のコンビニに移ろうと出たが、

ふと後ろを見ると、先ほどは店内に居なかった親子の姿が。

先ほどのコンビニに戻り、やっと落ち着くことができた。



そんなトイレ事情に数十分時間を要した。



そのまま歩いて帰ったのだが21時を回っていた。



そして昨夜に至る。



夫「なんで21時半に寝かせようとしてるのに、21時に帰ってくるの?!💢全然寝やしないじゃないか💢昨日の話だよ!!

私「…………」




いやいや、あんた…

自分が子ども連れて実家に行けば、帰ってくるのはいつも22時じゃんか。

それで、これを私に言うか!!(゜ロ゜ノ)ノ



驚くほどの己の棚上げ。

自分の行いを省みないやつだ。