dis-papa’s blog

今一つ、夫との冷めた生活にピリオドを打つことができない妻の、夫に対する疑問と愚痴のブログです。

異常

何が異常って…夫の全てが異常。

そう言ってしまえばそうだが…



今回は、子どものケガについて、かなり異常。



今日は私の両親(子どもの祖父母)と子どもと四人で東京タワーに車で出掛けた。


イメージ 1



子どもは祖母といたが

振り返ると子どもが、おでこの辺りに手を当てていた。



東京タワーの麓の出入口付近は坂になっていて、どうやらバランスを崩し転んだようだ。





ちょっと擦った跡ができたが、本人も泣かず元気だった。



だが帰ると



夫が気付き、どうしたの?と。

転んだと答えたあと、再度夕食時に



夫「いつ、どこで、どういう状況で、どうやって転んだの?」



この時点ですでにうんざり。

子どものケガに、ここまで聞くって…



ここで、祖母と手を繋いでいたと言うと、矛先が祖母にいくので

ここは…

今日の15時過ぎ、東京タワーの麓の坂でバランスを崩し一人で転んだ。と説明すると、



夫「なんで?行きは上がりだろ??」



????何の話をしてるんだ????



結局私が面倒になって、ため息一つ。




子どものケガの擦り傷や切り傷なんぞ、子どもの勲章ではないか。



一生残るような傷ならともかく、2~3日できれいに消えそうな傷にいちいち説明なんて、バカらしくて付き合いきれない。



そのあと二度、

「結構傷になってるんだけど」

「手を繋いでいれば防げたんじゃないの?」

と言ってきた。


人を責めてケガが無かったことになるならいくらでも責めてくれ。





しかしくどい。



では、自分が一緒の時はずっと手を繋いでますか?

繋いでないよね!



自分が一緒の時は、一度もケガをさせたことありませんか??

子どもに結構な熱さのお湯で手を洗わせて、赤く腫れるくらいの火傷されたよね
しっかり覚えてるわ!!

他にもあるよね!
そんな時は、
バカな言い分を勝手に話して来るよね!!!
何も聞いてないのに!!!!


私は逆に聞きたい。
あなたはどうしてこうなったの?と。